カテゴリー「趣味」の記事

くまのプーさん

Poohall

くまのプーさんオールスターです。

新幹線0系

新幹線の0系が吉原の公園に置かれています。

中も入れるようですが、ちょっとはずかしい。

子供の声が聞こえるので今度は朝早く行ってみます。

残念ながらもうずっと置かれているので塗装があっちこっち剥げています。

もう一度綺麗にな状態で見たいですね。Dsc02769

加水分解

12年前ぐらいにエアーマックス95(AIR MAX95)のイエローグラデーションが10万円で売られているのをニュースで知り、日本平の雑貨屋に4万円で売っていたのでラッキーと思い即買ってしまいました。

調べてもらったらまっ黄色の偽者。

ガッカリ。

よし、絶対本物をと原宿、名古屋、横浜と探して歩き気がつけばオリジナル以外のフットローカー別注色を全部集めました。

それだけで収まらず、マイケルジョーダンのエアージョーダンにまで手を広げて、「つま黒」を○万円で購入したり馬鹿なことをやっていました。

全然興味なかったのに急に集めだした変なもの。

そのシューズも加水分解が始まり、エアーマックス95は底が剥がれてペカペカになってきてしまいました。

当然オリジナルも15年の月日が経っているので同じ運命です。

エアージョーダン5のナンバーリングも加水分解で溶けていました。

なんで当時のシューズは石油から作っていたんでしょう。

まあウレタンだから仕方ないかな。

 

ベンツSLS

Dsc00325a ベンツのSLSがヤナセ静岡富士ショールームにきました。

価格は2,400万円だそうで、燃費はリッター4~5ℓだそうです。

運転席は狭くて天井はガルウィングなので頭がつきそうでした。

前はボディが長いのであまり見えません。

昔のフェアレディZみたいです。

ビッグで当たったら買います。

くまのプーさんの新作

くまのプーさんの新作を探しに沼津のイシバシプラザに出かけましたが、全然ありませんでした。

くまのプーさんはこの頃と言わず、この5年ぐらいあまり新作が出ません。

以前は干支シリーズ、誕生石シリーズ、星座シリーズ、と毎月出るくまのプーさんがとても楽しみでした。

その後、正月、バレンタインデイ、ホワイトデイ、お雛様、端午の節句、夏バージョンというようにたくさん出ました。

それが今では単発で、忘れたころにしか出ません。

値段もかなり高くなり、悪循環。

確かにシリーズものが売れ残っていましたが、それなりだった気がします。

コストを下げてシリーズ化すれば売れる気がしますがむりかな?

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ