カテゴリー「映画・テレビ」の記事

虹色ジーン・ミラクルチェンジ

『コドエーヌの代表取締役・草薙尚子さんをミラクルチェンジ。』

草薙さんは26歳で宅建の資格を取得し、大手不動産企業でアルバイトしながら事業を始めた。

始めは事業が軌道に乗らず悩んだが、不動産業を何でもこなして少しずつ安定していった。

ある日、カリスマ不動産業者の男性に会う機会があり、今までの自分の経緯を説明したところ、『自分にしかできないことを見つけないと』とアドバイスされたことをきっかけに、何が自分にしかできないか考えてみて、女性目線で女性に信頼される不動産屋を目指して始めたところ、これが大当たり。

今回は自分にご褒美のためにチェンジ。

こういうところにもヒントがあります。

『自分にしかできないこと』=『ブランド』

人と同じことをしていてもダメ、第一人者を目指しましょう!

ためしてガッテン!舌を見て100%危ない病気を見抜く法

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120418.html

NHKのためしてガッテン!で舌を見て100%危ない病気を見抜く法を放映されました。

舌を診て病気を当てるは当たりませんでしたが、番組最後にやられていた「低位舌」が主でした。

舌が下がっているために歯の圧痕が付くもので、嚥下障害になるということ。

治すには、魔法の言葉「べろはたから」を毎日20回唱えれば治るようです。

しかし、根本的には舌小帯短縮症と口蓋が深くなっていることが問題です。

もっと掘り下げて欲しかったです。

最高の人生の終わり方

http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/report/

TBSのドラマ「最高の人生の終わり方」の富士山をバックに井原健人(反町隆史)が亡くなるシーンは岩本山みたいですね。

最近はドラマで富士市のロケが多いようです。

富士市のロケを誘致する会のツアーもあるようです。

参加してみたいけど土曜日の午前中なので無理です。

英国王のスピーチ(日本語版)

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/

WOWOWで今日は「英国王のスピーチ」を日本語版でやっていまして、昨夜の英語版では海運大臣が「tongue tie」(舌小帯)というセリフで話していたのを日本語版では、「舌が短い」というセリフになっていました。

まだまだ舌小帯はメジャーではないですね。

英国王のスピーチ

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/

偶然、WOWOWの映画「英国王のスピーチ」を妻が観ていて、私も最後の方をちょっと観ていたら、「tongue tie」(舌小帯)というセリフが耳に入ってきました。

おおっ、真剣に観ていませんでしたがジョージ6世は人前であがってしまう「どもり」もあるんでしょうが、どうも舌小帯が短くて「滑舌」が悪いのかもしれません。

舌小帯が短いのは日本人だけではありません。

韓国では6歳ぐらいに英語の発音「L」と「R」の発音が言えないと舌小帯を切ります。

通常、「L」は「ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・・・・・」と発音すると舌先が上顎にリズミカルに付いています。

「消臭力」のミゲル君は舌先が下の前歯の裏側に付いたままの「R」の発音です。

アンテナを立てているとこういうのにも偶然当たります。

NHKスペシャルヒューマンなぜ人間になれたか

http://www.nhk.or.jp/special/onair/120122.html

サルと人間の違い、“骨盤”らしい。

サルは骨盤の産道が広いために比較的安産で、他のサルの力を借りなくて済むらしい。

しかし人間は、二足歩行のために骨盤の産道が狭くなり、難産で人の手を借りなければ産むこともできない。

それに産道が小さいために生まれてくる赤ちゃんも小さく、育つまで時間がかかるために他の人の協力無しには育てられない。

今の日本はどうだろうか?

みんな好き勝手に生き、仕舞いには芥川賞受賞作家まで言いたい放題。

ここまできたのも回りの協力があってこそ。

それを人前で言えない悲しさ。

こういう環境では子供も育てられないと思う。

昔のように子供は家族全員で育てる。

昔は当たり前だったのが今は当たり前になっていない。

島田紳介の復帰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000085-spnannex-ent

年末年始の番組を観れば本当にくだらない番組だらけでした。

島田紳介の復帰すればよくなるかと言いますとそんなことはありません。

余計にひどい番組になります。

もっと視聴者がどういう番組を望んでいるのかを作る側がリサーチすべきです。

当然、紅白歌合戦のように年齢層に合わせた歌手を起用しなければならないと思います。

島田紳介はルールを破ったので引退したはずです。

それを救世主のように待望論を持つのは自分達の努力の無さかな。

タモリ倶楽部の八重歯

付け爪、付けまつ毛はもう古い!
付け八重歯で異性のハートをゲット!!

八重歯
前川ヤスタカさんレジメ

八重歯とは何か?
やえば【八重歯】
歯のわきに重なったように生える歯。
広辞苑六版

なぜ八重歯になるのか?
あごが小さく、永久歯が生え揃うためのスペースが足りなくなってしまうため
→犬歯は後から生えてくるので八重歯になりやすい
女性の方が成長が早いので八重歯になりやすい
crouding

世界の八重歯観
●八重歯をチャームポイントと捉える文化は日本固有
●欧米諸国では吸血鬼や悪魔を連想させたり、矯正に費用をかけられない貧困層の出身とみなされる事も

なぜ日本人が八重歯を好む理由

1.日本民族の身体的特徴
日本人は世界でもあごの小さい民族のため必然的に多数派を占める八重歯が市民権を得た

2.わびさび説
不揃いで不完全なものに美を見出す日本独特の美意識
谷崎潤一郎「らんだの説」
「元来日本では八重歯や味噌っ歯の不揃いなところに自然の愛嬌を認め(中略)大都会の美人というものは大体において歯の性が悪く、かつ不揃いである。」
「私はあの白い汚れ目のない歯列を見ると何となく西洋便所のタイル貼りの床を思い出すのである。」

3.少女期への憧れ
若さ・幼さの象徴として「可愛い」と感じる
歯並びが生え変わる途中で最後に犬歯が生えてくるので幼いころ八重歯っぽい歯並びがある
八重歯の人を見ると幼い、可愛らしい若さへの憧れ

4.歯列矯正コスト高額説
諸外国と比較して歯列矯正にかかる料金が高い

江口ともみ
犬歯の後ろの歯を抜いて矯正
食べ物のオーディションでは歯並びのいい子が通っていく
歴代八重歯クイーン
小柳ルミ子
石野真子
河合奈保子
伊藤つかさ
芳本美代子
辻希美
杉崎美香
黒沢かずこ

デンタルサロン・プレジール
板野友美見たくしてください
49,000円 30,000円取り外しタイプ

花嫁のれん

http://marketingis.jp/archives/1042

フジテレビのお昼のドラマで「花嫁のれん」素晴らしいです。

金沢の老舗旅館「かぐらや」で夫の失踪後も女将修行に励む奈緒子の物語なんですが、所々でお客への「おもてなし」がさりげなく出ていています。

この加賀屋をベースにしているかもしれません。

地デジ

地デジになって2秒のタイムラグが気になる。

地デジの放送は送受信のときに、データ変換をしなければならないようです。

放送局が映像、音声をデジタル放送用の形式に変換する作業をしてから送信し、家庭のチューナーでまた元の形式に戻してテレビに映すためです。

いっこく堂じゃああるまいし、画面が綺麗だけでは地震の情報が遅れる。

これを解決しないまま地デジに何で移行したんでしょう?

地デジに伴う利権が絡んでいるからかな?

体の事に関しては電磁波が多くなるので人体への影響も大きいと考えられる。

隠している情報が多いかな?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ