カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

おててのこたつ

スマステーションで「おててのこたつ」を紹介していましたので早速購入しました。

冬場は朝手先が冷たいのでとってもいいです。

同級生の整形外科医からは糖尿病で血行不良になっているとよく指摘されるのでちょうどいいかも。

血行不良より腱鞘炎のでは・・・

御殿場プレミアムアウトレット

今年も御殿場プレミアムアウトレットに買い物に行きました。

警備員さんの制止をみんな振り切って、御殿場プレミアムアウトレットのすぐ横の駐車場に車をすんなり入れることができました。

待つ事30分。

10時オープンと同時にビームスに入り子供の服を購入。

しかし、病み上がりですぐに腰が痛くなるので、妻と子供が選んでいる間何度も店の外のベンチに座って買い物が終わるのを待ちました。

お昼も1時を回ってやっと食べる事ができました。

毎年思うんですが、日本は平和ですね。

昨年の大震災がウソのようです。

結局、今年も私は何も買わずに帰ってきました。

とりあえず必要なものがないから。

御殿場プレミアム・アウトレット

三男が朝から長泉町で練習試合があるので送りついでにゴールデンウィークに行けなかった御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました。

ゴールデンウィークでは御殿場インターの渋滞情報が毎日あったので今日も渋滞していると予想して早めの8時に着いたんですが、駐車場はガラガラ。

それで10時の開店まで車の中で仮眠をとりました。

やっぱ車の中で寝れませんでしたので、9時過ぎに御殿場プレミアム・アウトレットに入っていきました。

すでに9時から軽食のお店がやっていたので、アイスコーヒーを頼んで時間をつぶしました。

ポロシャツを買おうと思って店に入ったんですがXL以外は安かったんですが、XLは正規の値段でした。

それから私の体に合う最近購入しているジャケットのお店に行ったんですが、サイズが無く、お取り寄せで頼んできました。

ゴールデンウィーク過ぎでお客もそんなにいなくて余裕で帰って来ました。

ゴールデンウィークはどこも出なくてよかったかな?

初売り

御殿場プレミアムアウトレットに妻と次男の3人でダウンジャケットを買いに行ったところ、9時ちょっと過ぎなのにもう御殿場インターを出たところで臨時駐車場に誘導されてしまいました。

えーーっ、もういっぱいなの?

9時半に送迎バスで御殿場プレミアムアウトレットに到着したら開店30分前なのにすごい人だかり。

お目当てのBEAMSに行き、入り口付近で店の中をのぞいていたら、私たちの後ろに列ができてしまい、おいおい先頭かよ。

別に福袋があるわけでないのに。

とにかく、開店と同時にお目当てのものがあったらしく、無事ゲットです。

でももうMサイズとSサイズばかりでたいしてものがありませんでした。

無事目的を達成しましたので、昼を食べて富士に帰りました。

私はそれから由比と清水に年始回りに行きましたが、途中由比バイパスは少し渋滞がありました。

そして清水から静岡に行き、今度は私のダウンジャケットを買いに行く途中で渋滞に嵌り、何とか抜け出したんですが今度は駐車場がありません。

結局諦めて、静岡インターの方に行くと、「清水~富士・渋滞10km」と電光掲示板に表示されていたのでもう暫く静岡にいようと思い、再度静岡駅南口に向かってチャレンジしました。

すると偶然にも1台空いていて、ラッキー。

車を駐車場に入れて、まずは伊勢丹に行き、ハンティングワールドのお店に入り、私の体に合うダウンジャケットを見つけましたが、12万円。

うーーん、高い。

ハンティングワールドのお店を後にして、今度は松坂屋。

ルイ・ヴィトンのお店に入り、いつ来てもすごいなあと思い、隣のエルメスに入りました。

入るとすぐに久しぶりにお会いする店長さんと30分位舌小帯の話をしてしまい、お店の中のバーキン118万円、ケリーバッグ89万円で以前より20万円ぐらい高くなっているのにビックリ。

円高じゃあなかったんですね。

世の中デフレになっているのにこのエリアは全然関係なし。

さすがブランドです。

帰りはもっと悲惨で、東名静岡インターの電光掲示板は「清水~裾野・45km渋滞」になっていたので150線を使って帰ることにして、もうそろそろ清水かなと思っていたらまだ草薙でした。

結局由比バイパスも渋滞していて家に帰ったのが午後8時でした。

長い一日でした。

美白大臣と遭遇

東京駅で新幹線に乗る前に夕刊紙を買おうと思っていたところ、キオスクの前で美白大臣の中島香里さんと接近遭遇しちゃいました。

流石に美白大臣なので、真っ白のコートでした。

コマーシャルでもそうですが、顔の表情が少しも変りませんでした。

暇だったので、新幹線の清掃が終わる間、中島さんの隣に立っていましたが、いきなり「プシュッ!」とナkジマさんの方から音がしてビックリしてみてみると、小さいペットボトルの蓋を中島さんが開けていましたが、高濃度酸素が入っている水のようでした。

美容のためにはお茶やコーヒーは飲まれないのかもしれません。

本当は口元を見て歯はセラミックかどうか見ようと思いましたが、あまりジロジロ見るのも悪いのでやめました。

中島さんは小田原で降りられました。

家に帰って妻に話したところ、「ええっ、中島さんならその時間ショップチャンネルに出ていたよ!人違いじゃあないの?]と言われましたが中島さん本人に間違いありません。

あなたのケリーをダウンロード

エルメスのホームページからお気に入りのケリーバッグの型紙をダウンロードして組み立てれば神のケリーバッグのできあがり!

エルメスがこういうサービスをするのもビックリ!

消費の落ち込みを懸念して始めたのかもしれません。

本物が買えるように頑張りますね。

http://lesailes.hermes.com/jp/jp/

ユニクロ

コンサルのセミナーに行っている時に繁盛歯科医院はスタッフがユニクロファッションを白衣代わりにしていたので、マネをしてウチの歯科医院もスタッフに白のブラウスにカーディガンにベージュのチノパンを着てもらっていました。

でも今はKEUTA MARUYAMAのピンクの白衣にチェンジしました。

やっぱり美容院じゃあないので、歯科医院には白衣がいいかな?

私は白衣が面倒くさくなってしまい、ユニクロのワイシャツのままです。

最初はくまのプーさんのネクタイをしていましたが、首が苦しいのでやめました。

1年中ワイシャツだけで過ごしています。

小さい子供には白衣でないので泣かれることもなく診療室は快適です。

明日から長袖にチェンジです。

ユニクロ×山田優と王様のブランチのコラボ

ユニクロと山田優と王様のブランチのコラボでルームウェアが出ました。

ルームウェアって結局寝巻き?

妻がユニクロ富士店に午後行ったところ売り切れ。

夕方私がユニクロ富士宮店に行ったところかなり余っていました。

急いで妻を連れてユニクロ富士宮店に買いに行きました。

この差は何のか?

富士宮店の方が売り場面積は狭いです。

それと導線の問題かもしれません。

富士店は入口から入って、左が男性、右が女性。

富士宮店は入口から入って、左が女性、右が男性。

商売って面白い。

御殿場プレミアム・アウトレット2

もしかすると睡眠時無呼吸症治療のセミナーを開くかもしれないと思い、背広を買っておかないとまずいかなと思い、御殿場プレミアム・アウトレットに探しに行きました。

昨日もお昼過ぎに御殿場に来たんですが、インター出口でもう渋滞。

諦めて、御殿場ビールに急遽変更してビールとハムを購入して帰ってきました。

今日は11時過ぎだったので、御殿場インターはまだ渋滞していませんでしたが、御殿場ミレニアム・アウトレット内の駐車場には入れず、無料立体駐車場でシャトルバスで御殿場ミレニアム・アウトレットにピストン輸送されました。

8月に行ったときにジバンシーの所に54号のスーツがありましたが、袖が長かったので手直しするのも面倒だったので、買わずに帰ってきたんですが、まだそのスーツは売れ残っていました。

妻が、「あんたに買ってもらいたいんだよ。」と私に小声で言いましたが、一度ケチのついたものは嫌だったので、さっさとお店をでました。

順番にブランドのお店に入ってデカイサイズのブレザーを探していて無くて、まあ無いだろうと思ったエトロに何と56号のブレザーがあるじゃあないですか!

即買いでした。

56号のスーツもありましたが、今回はブレザーとワイシャツだけにしておきました。

これでバンバンセミナーできるぞ!

ハロウィンのくまのプーさん

子供のテニスの練習試合が沼津であったので、迎えに行くついでに久しぶりにイシバシプラザのディズニーストアに出かけました。

ハロウィン物がたくさん出ていて感激!!

くまのプーさんは4点しかありませんでしたが、満足満足。

最近はディズニーストアも経営があまりよくないのか新作が出ませんでした。

でも気のせいか値段が上がっているような気がします。

以前は千円以下のものがあったんですが、今日は最低でも1,200円。

余計売れなくなる感じがします。

Dsc02132

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ