カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

パソコンが乗っとられた

facebookだけでなく同じパスワードにしていたものはマズイので、長男に相談したところ横浜から急遽新しいパソコンわを購入して新幹線で帰ってきてくれました。
ウィルス駆除より新しいパソコンにした方が早いそうです。
ご迷惑をかけた方もいらっしゃるかもしれません。
どうもすいません。

facebookアカウントロックされてしまいました

今朝、起きたらfacebookに繋がらず、

他の人があなたのアカウントにログインしようとしたため、アカウントが一時的にロックされています。プライバシー保護のため、ロックされているアカウントは他の人に表示されません。アカウントのロックを解除するには、セキュリティチェックを実行してください。
他の人のアカウントにアクセスしようとする行為は、Facebook規約の違反に当たります。また不法行為と見なされる場合もあります。井出 明邦さんでない場合は、[キャンセル]をクリックしてください。
と表示されていました。
メールを確認したら、
こんにちは、井出 明邦さん

他の人があなたのアカウントにアクセスした可能性があるため、追加のセキュリティ措置が講じられました。また、プライバシー保護のため、アカウントは一時的にFacebookに表示されていません。
要は誰かが私のfacebookのアカウントを使ってパスワードを変更したようです。
うーーん、困ったもんです。
私のfacebookなんてそんなことしなくてもよさそうなもんなんですが・・・

スーパーコンピューター“京”

20120516_184415

長男がスーパーコンピューター“京”の見学に行ってきたようです。

相変わらず感想も何もない妻へのメールだったようです。

timelinemoviemaker

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.timelinemoviemaker.com%2Fdisplay%2F%3Ft%3D4f8187eb48ef00-17634002&h=qAQEmvIiSAQG9LvuMkVrhQU97Z2lvV1EsIcBqSN-WCZlNWQ

facebookのtimelinemoviemaker結構楽しいです。

恋愛と結婚

http://www.tfm.co.jp/asemamire/

日曜日の午後11時からTOKYOFMで「鈴木敏夫ジブリ汗まみれ」という番組を偶然聞きましたというかいつもこの時間に車のガソリンを給油しにいっています。

この日は「夜這い」の文化の話をされていたり、戦時中は結婚はいつ死ぬか分からないので相手も知らかったとか、戦死した夫の弟と結婚したとかという話でした。

「恋愛」はトレンディドラマの見すぎで、離婚の原因のような事を言っていたように思います。

「結婚」は「恋愛」とは違い、お互いを補っていくような話だった気がします。

よく有名人の離婚の原因に「すれ違い」「価値観の違い」なんていうのがありますが、何十年も違う人生を歩んできたんだから違いがあるのは当たり前。

それを摺り合わせていくのが結婚なんだと思います。

私と妻は見合い結婚ですが、最近「似た者同士」に思えてきます。

この4月で結婚25年経ちますから。

天国からのメッセージ

http://uremon.com/heaven/

2012年の僕へ        

元気ですか?      
2012年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は72歳で、つまり西暦2031年に寿命を全うして生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2016年の春のこと。
僕はロシアのモスクア郊外にある小さな街にでかけることになります。
その事が、後の人生を大きく左右することになるのです。
メモしておいてください。

最後にひと言。
72年間生きてみて思ったのは、
「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。

では、またいつか会いましょう。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

井出明邦より 2031年の天国にて

記事数2,500突破!

このココログの「コーチング歯医者」の記事数がおかげさまで2,500を超えました。

あまり大したことは書いていませんが、これからも宜しくお願いします。

脱電子メール

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120118-00000306-wired-sci

確かに昔の社会に戻るのがいいのかもしれません。

“メール”は“手紙”ではないし、“電話”でもありません。

書くルールはあるようですが会話になっていません。

相手に気持ちを伝えるとか、異性と話した事がない人が急増しています。

“メール”だけが悪いわけではないけれど会話が無くなっている。

なんかテレパシーみたい。

口コミのやらせ

以前、歯医者のサイトにもあった口コミランキング。

実は、7年前に歯科専門のコンサルタントのセミナーで患者さんや知り合いに書いてもらうように指導を受けました。

このサイトは2チャンネル同様自作自演はすぐバレルからです。

その後書き込む業者がいるとかいないとか聞いたことがあります。

それが今度は食べ物サイトにやらせで書き込みがあったようです。

本来の口コミは人から人に伝わるもので、誰か分からない人の書き込みを鵜呑みにするものではないと思います。

i-phone4Sでfacebook

i-phone4Sでfacebookができるように子供が設定してくれました。

それで昨日の広島の合宿セミナーで一緒だったメンバーに地震は大丈夫だったのか確認してみました。

するとi-phoneの画面に皆さんからの返事が来ていてビックリ。

結構便利なんだなと感心しました。

小さなパソコンですね。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ