スノアガード
SNRE GUARD スノアガード
空気感染
インフルエンザや新型コロナウィルスの感染様式は飛沫感染と言われていますが、実際は゛空気感染”の可能性が大です。
クルーズ船のオールセントラルの空調によって船内が全てレッドゾーンになった可能性があるからです。(感染者数の多さから)
また、韓国の大邱の新興宗教の集団感染をみても明らかに空気感染である。
感染の専門家ではありませんが、中国では新型コロナウィルスの診断に、RCP検査の他にCTでの肺炎の検査を加えて陽性と診断しています。
このように新型コロナウィルスは肺の肺胞に感染する訳です。
これは口呼吸によって、新型コロナウィルスを肺に吸い込んだ結果です。
鼻呼吸では鼻毛がフィルターになり、鼻の粘膜にウィルスが付いても白血球が殺して膿を作り、あおっぱなになります。
口呼吸だとまず扁桃腺に付きますが、それほど症状が出ません。
RCP検査はインフルエンザの検査同様鼻から入れて咽頭付近の組織を取ってくるため陰性になります。
つまり口呼吸だと直接肺に新型コロナウィルスを運んでいるのです。
マスクも予防になりますが、マスクの下で口呼吸になっていると空気中に新型コロナウィルスが存在すれば肺に送り込んでしまいます。
そこでマスクの下にこの「スノアガード」をして鼻呼吸すれば、より感染のリスクが下がります。
スノアガードは元々いびき防止器具
英国いびき及び睡眠時無呼吸協会(British Snoring and Sleep Apnea Association)より“最良の低価格いびき予防用具”と折り紙を付けられました。・・1994年
英国ナショナルヘルスサービス協会 (The National Health Service) の
多くのコンサルタントがスノアガードを推薦しています。・・2002年
自分の歯に合わせて型を作ります。数分で作れます。
唇と歯の間に挟むので、部分入れ歯、総入れ歯でも使用出来ます。
口を開けて寝ると、下顎が下がり舌根も下がり易くなります。
その部分で空気の通りが邪魔され空気抵抗が生じ、
そこの粘膜が振動します。その振動音がいびきです。
スノアガードで口を閉じて寝る癖をつけましょう。
睡眠中の空気の通り
鼻呼吸 口呼吸で空気の通りが
空気の通りがスムーズ 邪魔され空気抵抗が
生ずる
効果的にご使用戴く為に、どうぞお読みください。
作り方:
先ず練習します。二つの穴が開いている側を下にして、中央で横断している小片を上歯と下歯の間に入れながら、スノアガードの上下を唇と歯の間に入れる。この様にして作ります。(練習時には、スノアガードは原型のままなので、とても違和感があります。)
1)65℃のお湯を容器に入れて下さい(沸騰しているお湯コップ2杯と水コップ1杯を混ぜるとこの温度になります)。ご注意:これより熱いお湯を用いると、スノアガードは縮小・変形てしまい使用出来なくなります。
2)スノアガードを60秒間その容器に入れる。
3)スプーン等でスノアガードを取り出し、熱さに気をつけながら口内に入れる(練習時の様に)。歯の間に在る小片を優しく噛む。唇を閉じる。
4)唇と頬を吸い込む様にし、舌で小片を上に押しつける。指で口周りを押さえスノアガードの型取りをしっかりと行ないます(約60秒間)。
5)スノアガードを取り出し、水で洗う。もう一度口内に入れきちんと合うかどうか試す。
(唇が楽に閉じられる事が大切です)
使用方法:
スノアガードの上下を確認して(二つの穴が開いている方が下に来る)、口内に入れ口を閉じる。舌先を歯につける様にして、口内の空気をわずかに吸い込む様にする。舌先が密着します。
保管:使用後は、柔らかい歯ブラシと口すすぎ液で洗い、水ですすぎ、良く乾かしてから、保管容器に入れ清潔に保って下さい。
スノアガードがうまく合わない時:
*合わない部分或いは全体を再度上記のようにお湯に浸してから、合わせ直して下さい。
注意:
*口を閉じるので鼻呼吸の出来ない方は使用出来ません。
*慣れるまで数日かかります。
*スノアガードの材質は、目には見えないですが多孔質で、それが表面の色をきたなく見せてしまいます。汚れではありません。
○ 睡眠時無呼吸症の方は、スノアガードご使用の前にお医者さんにご相談下さい。
○ 歯、歯茎、顎関節、唇の内側等に痛みや異常のある方は使用しないで下さい。
○ 18才未満の方は使用しないでください。
○ 7~8ヶ月毎に新品とのお取り替えをお勧めします。
製造国:南アフリカ 商品構成:本体1個 保管容器1個 日本文説明書付き
材質:エチレンビニールアセテート 米国食品医薬品局及びヨーロッパ基準承認品
色素:米国食品医薬品局(FDA) 認定品
総輸入元:(有)ヤマオカインターナショナルコーポレーション・東京
« 新生児(赤ちゃん)の舌小帯(イスラエルDr.Eyal Botzer)の論文 | トップページ | オーラルフレイル・誤嚥性肺炎・嚥下障害予防・舌小帯短縮症手術専門医 »
« 新生児(赤ちゃん)の舌小帯(イスラエルDr.Eyal Botzer)の論文 | トップページ | オーラルフレイル・誤嚥性肺炎・嚥下障害予防・舌小帯短縮症手術専門医 »
コメント