« 申し訳ございません | トップページ | 静岡に里帰り出産でしたあ »

小児科や国立病院や大病院での舌小帯切除は3歳になってからという嘘はいい加減止めてください!

今回も中部地方の附属病院で、「3歳になってから全身麻酔で手術し、その後言語聴覚士によることばの教室に通ってもらいます。」と言われたお母さんがお子さんを連れて手術にいらっしゃいました。

「手術してからことばの教室に通うのなら、どうしてことばを話し始める3歳前に手術してくれないの?」と疑問に思い、来院動機です。

こういう疑問を持ったお母さん方の来院動機が一番多いです。

手術時間はたったの5分。

それも富士市の田舎の歯科医院で。

舌小帯切除手術の一番の理想型は、産科、小児科、口腔外科による生まれたばかりの赤ちゃんの無麻酔による舌小帯切除です。

こういうことを少しでも考えている医者がいないのは本当に残念です。

いつまでウソをつくんですか?

« 申し訳ございません | トップページ | 静岡に里帰り出産でしたあ »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ