« 舌小帯のことを大学や研究機関で研究しないと大変なことが起こります! | トップページ | 富士フィルムSono Site iViz 超音波画像診断装置 »

8月27日舌小帯切除手術無事終了

今回は鳥取県、愛知県、埼玉県、静岡県からいらっしゃいました。

大人の方には新しい術式で手術しました。

これは舌小帯を切除すると「ダイヤモンド型」に傷口が広がり、舌の根元は唾液腺が出るところのために縫合ができません。

これを舌小帯を切る前に唾液腺の上の舌小帯を縫合してから行いました。

すると縫合した直前で裂けるのが止まり、傷口を綺麗に縫合できました。

これから順次赤ちゃんにも行っていきたいと思います。

この成功で、舌小帯切除後の縫合によるガマ腫が無くなりました。

舌小帯切除の術式はこれが完成形だと思います。

この術式は医療法人社団 井出歯科医院でしか行われません。

« 舌小帯のことを大学や研究機関で研究しないと大変なことが起こります! | トップページ | 富士フィルムSono Site iViz 超音波画像診断装置 »

健康」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ