« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

今月は千葉県、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府からでした

今月は、千葉県、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府からでした。

遠方の方々、お疲れ様でした。

現在、舌小帯切除を否定的なHPやブログが多いため、「舌小帯短縮症の手術」は順位を下げています。

地道に頑張って順位を上げていますのでよろしくお願いします。

平成29年4月23日舌小帯切除手術無事終了

本日の舌小帯切除は無事終了しました。

大人が3人、赤ちゃんが4人でした。

上唇小帯が一人でした。

上唇小帯も小帯切除だけなく、小帯を撤去しなければなりません。

こういうことを知らない歯科医が多いです。

次回は5月28日日曜日午前中です。

赤ちゃんの舌小帯短縮症による哺乳障害の乳腺炎のしこりと乳がんのしこり

赤ちゃんが舌小帯短縮症で舌で乳首を口腔内に引っ張りこむことができないために、哺乳障害になることがあります。

赤ちゃんが上手く吸えないために、お母さんは乳腺炎になり、痛みとしこりができる可能性があります。

このしこりが問題で、乳がんのしこりと鑑別診断が難しいです。

そのためにも哺乳障害のある赤ちゃんの舌小帯を切って改善させる必要があります。

だから小児科は、哺乳障害の赤ちゃんを「様子を見ましょう。」などと言わないで舌小帯切除を行っている医療機関に紹介してください。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ