« 舌小帯短縮症で相談に行ったら舌癒着症と言われ、もれなく口腔前庭拡大術・扁桃腺摘出・アデノイド摘出されるっておかしくない? | トップページ | 超音波凝固切開ハーモニックのデモ »

舌小帯切除手術のビデオ

先々週に「舌小帯短縮症」のホームページに舌小帯切除手術のビデオをアップしました。

医師や歯科医師も手術を見たことがないし、勿論みなさんも見たことが無いと思いまして。

見ての通り、局所麻酔して、ハサミで切って、縫合するというものです。

時間にして5~6分です。

たったこれだけのことで舌小帯を切った方がいいですか?切らないで様子を見た方がいいですか?と聞かれます。

デメリットは?と聞かれることがありますが、逆に舌小帯を切らないでメリットはありますか?

「かわいそう」と言われる方もいますが、短い舌小帯を放置した方が「かわいそう」なんです。

赤ちゃんや小さいお子さんは自分では決められないのです。

« 舌小帯短縮症で相談に行ったら舌癒着症と言われ、もれなく口腔前庭拡大術・扁桃腺摘出・アデノイド摘出されるっておかしくない? | トップページ | 超音波凝固切開ハーモニックのデモ »

健康」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ