« 平成29年1月22日日曜日午前中の予約あと4人です | トップページ | 舌小帯手術翌日異常なし! »

10月30日日曜日舌小帯切除手術無事終了

10月30日日曜日舌小帯切除無事終了しました。

1か月間「おしゃぶり」と「スポイト飲み」の練習をしていただいた赤ちゃん3人と親子3人と小学生1人と中学生が1人でした。

1人の赤ちゃんは授乳して間もなかったために手術中少し吐いてしまいました。

授乳は手術前2時間前にしておいてください。

また、永久歯が生えてこない小学生の手術も行いました。

今回は金曜日に愛知県の赤ちゃんで近くの口腔外科で手術してもらったそうですが、余計に舌が沈下しやすくなったという相談を受けました。

ウチでは1か月前から「おしゃぶり」で舌のトレーニングを行っていただいております。

それで舌の沈下を予防しております。

来月は11月27日日曜日ですが、予約は終了しています。

« 平成29年1月22日日曜日午前中の予約あと4人です | トップページ | 舌小帯手術翌日異常なし! »

健康」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ