« 舌癒着症は舌と書いてあるが、喉頭が折れ曲がっているものだそうだ | トップページ | 6月26日日曜日の舌小帯切除手術の予約は終了しました。 »

北海道から問い合わせがありました(他医院で舌小帯切除済み)

と言っても、舌小帯切除依頼ではありません。

舌小帯切除をウチに来る口腔外科で切り、その後北海道でもまた切ったんですが、舌小帯を切っただけでは滑舌は全然良くなりません。

それで今年1月に北海道からウチにみえて、スマイルスリーパーとタン・スプリントとリップワイダーと滑舌割りばしをお譲りしました。

どうもトレーニングしなかったので良くならなかったようです。

それでまた私の所に連絡がありました。

舌小帯は切っただけでは何の変化もありません。

その後のトレーニングをしっかりやらないと痛い思いして舌小帯を切った意味がありません。

« 舌癒着症は舌と書いてあるが、喉頭が折れ曲がっているものだそうだ | トップページ | 6月26日日曜日の舌小帯切除手術の予約は終了しました。 »

健康」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ