« 舌癒着症のイラストで術前は赤ちゃん、術後は大人だということは医者なら誰でも知っているぞ! | トップページ | 舌小帯をレーザー切除してはいけない理由 »

舌と喉頭は繋がっていない!だから舌癒着症の手術の効果はゼロ!

舌癒着症の手術はオトガイ舌筋を3筋肉の塊なので層切るようです。

でも舌は筋肉の塊なので、3層切ったぐらいでは動きません。

それに舌の舌根部は「咽頭」で「喉頭」ではありません。

舌根部は咽頭後壁と言います。

咽頭は喉頭の上にある部分です。

そうです、舌と喉頭は繋がっていないのです。

解剖の図を見れば誰だって分かりますよ。

ましてや、喉頭が上前方に移動しているなんてあり得ません。

喉頭が上前方に移動するのは嚥下する時だけで、嚥下が終われば元に戻ります。

舌癒着症では喉頭、喉頭蓋が上前方に移動しているようですが、嚥下運動はどう説明するんでしょう?

日本人の90%以上が舌癒着症ならみんな酸素ボンベを携帯しなければ呼吸困難で外も歩けませんね。

Rinyuu04

« 舌癒着症のイラストで術前は赤ちゃん、術後は大人だということは医者なら誰でも知っているぞ! | トップページ | 舌小帯をレーザー切除してはいけない理由 »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ