« 舌小帯切除後の効果 | トップページ | ハワイから舌小帯切除依頼がありました »

滑舌を良くするために舌小帯を切っても良くなりません!

舌小帯を切ってすぐ滑舌が良くなると勘違いしている人が大変多いです。

舌小帯短縮症と滑舌は別物です。

舌小帯が短い病気だから舌小帯を切ることは保険診療でできるのです。

滑舌が悪い原因が全部舌小帯が短いからではないからです。

滑舌は舌の置く位置の異常からなるものです。

これは保険診療では認められていません。

だからスマイルスリーパーやタン・スプリントは保険外治療なんです。

これに関しても、購入しただけでは治りません。

毎日、トレーニングしなければ治りません。

舌は筋肉なので筋トレが必要なんです。

女性タレントやお笑い芸人が舌小帯を切っても滑舌が良くならないのは当たり前なんです。

そして何度切っても滑舌は良くなりません。

トレーニングが必要なんです。

それを行っているのは医療法人社団 井出歯科医院しかないということです。

先程、「滑舌治りますか?」という名前も名乗らない方からのメールをいただきましたが、返事は「分かりません」です。

なぜなら舌小帯が原因なのか舌位が原因なのかもわからないからです。

« 舌小帯切除後の効果 | トップページ | ハワイから舌小帯切除依頼がありました »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ