« 11月29日日曜日午前中の舌小帯切除は予約終了しました。 | トップページ | 小児科医も勘違いしていますが、舌癒着症という病名はありません! »

名古屋から赤ちゃんがいらっしゃいました!

愛知県から生後2か月の赤ちゃんがいらっしゃいました。

実は、お兄ちゃんが昨年舌小帯切除していて、第2子の場合も舌小帯が短い可能性がある旨をお伝えしておきました。

残念ながら、赤ちゃんも舌小帯短縮症でしたので今日の受診となりました。

あと、30分後にもうひとり愛知県から大人の方もいらっしゃいます。

舌小帯は切るだけではダメでトレーニングが必要です。

« 11月29日日曜日午前中の舌小帯切除は予約終了しました。 | トップページ | 小児科医も勘違いしていますが、舌癒着症という病名はありません! »

健康」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ