« 上唇小帯を切除するのは永久歯の前歯が生えてきてからがベスト | トップページ | Angel Smile 舌小帯切除後1日目の赤ちゃん »

体調の悪い時は舌小帯切除はお勧めしません!

舌小帯切除のことでいい話ばかりはいたしません。

昨日、舌小帯切除したお子さんですが、木曜日に熱があって手術ができるかどうか危ぶまれていたのですが、幸いにも熱が下がって手術しました。

しかし、体調が悪くなり、救急病院で点滴を打ってもらったようです。

その時の小児科医が「舌が腫れている。舌小帯は切るものではない。」ときつくお母さんに話されたようです。

そして一晩ぐっすり寝られて、先ほど消毒にいらっしゃいましたが、舌は腫れていないし綺麗でした。

木曜日に熱が出て体力が落ちている時に手術するとあまり好ましくないということです。

ですから、これから舌小帯切除をお考えの方は風邪をひかないように体調管理をよくしてください。

« 上唇小帯を切除するのは永久歯の前歯が生えてきてからがベスト | トップページ | Angel Smile 舌小帯切除後1日目の赤ちゃん »

健康」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ