« 舌癒着症の被害者だけでは無い!無知な歯医者・小児科医も | トップページ | 舌癒着症のブログ »

舌癒着症は舌が下あごに癒着して、喉頭が前に移動している

90e396fc92858fc78ca48b8689ef82w8ee8


舌癒着症の説明に舌が下あごと癒着しているとある。

でもこの写真のようにレーザーで舌の真ん中に穴を開けているだけで癒着を剥離しているとは思えない。

手術をするなら癒着しているところをレントゲンやMRIで撮影しないと部位の特定ができません。

当然、人それぞれ癒着の程度が違うはずなんですが、いつもワンパターンの術式。

本当にトンネルを掘っただけ舌が後ろに行くと思います?

トンネルを掘った部位は舌しかなく、下あごの骨はありません。

もし舌が後ろに移動するなら、手術をしながらレントゲンで舌が後ろに戻る状態を確認しながらやるはずでしょう?

たった10分です。

確認しながら切っていません。

なんか儀式ですかね。

それに癒着した組織の病理組織も無いようです。

« 舌癒着症の被害者だけでは無い!無知な歯医者・小児科医も | トップページ | 舌癒着症のブログ »

健康」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ