« 舌癒着症は舌が下あごに癒着して、喉頭が前に移動している | トップページ | 医療法人社団 井出歯科医院 舌小帯切除患者数 »

舌癒着症のブログ

舌癒着症の体験記のブログはみんな大体一緒。

助産師に母乳飲みが悪いので舌癒着症ではないかと言われる。

それで東京の耳鼻咽喉科にかかると、「舌小帯が問題では無い。呼吸の問題。」と言われる。

さらに舌癒着症の症状が当てはまるので親はその気になる。

頭はいびつ、絶壁

髪の毛が逆立っている、薄い、M型

眉が薄い、眉間にしわ

声帯ポリープ、黄疸

皮膚大理石様皮膚

お腹にガスがたまる

指が開いている

股関節が固い

などだそうである。

舌や呼吸との関連が薄く、占いと一緒で誰でもどれか当てはまるでしょう。

これで騙されてしまう人もいます。

そして「舌」「左右の扁桃腺」「アデノイド」「鼻の下の筋肉」と5か所もレーザーで切られるのである。

泣き声が変わるのは当たり前。

術後の傷の酷さに我に帰り、後悔する人もいれば、赤ちゃんのために良かれとしたことで症状が良くなっていると自分に言い聞かせる人もいます。

舌癒着症のブログは赤ちゃんや子供のためにやってよかったと自分に言い聞かせるためのものです。

舌癒着症の後遺症でブログの記事を書かないのは、手術承諾書のせいもありますが、自責の念です。

でも二度と元に戻せません。

« 舌癒着症は舌が下あごに癒着して、喉頭が前に移動している | トップページ | 医療法人社団 井出歯科医院 舌小帯切除患者数 »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ