« 舌小帯切除を平成27年3月29日日曜日に5人行いました | トップページ | 舌小帯の正式病名は「舌小帯異常」 »

舌小帯を保険診療で切除しているのは医療法人社団 井出歯科医院

昨年、滑舌を良くするために舌小帯を切った女性タレントのお口の写真を見ました。

舌小帯をレーザーで全て撤去していました。

舌の裏側に鍵穴のような穴が開いていました。

むちゃくちゃな手術です。

物を知らないにもほどがあります。

お笑い芸人は5mmだけ切って縫合していましたが、治療費は1万円でした。

保険診療では窓口で3,000円ぐらいです。

保険診療で出来ることも知らないようです。

私は保険の審査の歯医者に、「舌小帯の手術が多すぎる、気を付けてくれ。」と指導の電話がありましたが、「それでは、どう気を付けるのですか?」と聞きなおしたところ、「とにかく、あまり請求が出ていないので。」と言われました。

最後に「保険に乗っ取った治療をしているので、あんたにとやかく言われる筋合いはない。」と一蹴しました。

« 舌小帯切除を平成27年3月29日日曜日に5人行いました | トップページ | 舌小帯の正式病名は「舌小帯異常」 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ