« 三重県から英語の発音の問い合わせがありました | トップページ | 舌小帯を年間何件切っているのか? »

舌小帯切除でアトピー治る

一昨年、3歳のアトピーのお子さんに舌小帯切除をお勧めして切らせていただきました。

今日までお兄ちゃんの治療の度に来院されていたんですが、ずっとトラウマになっていて私に近づかなかったのが、今日は舌を出して診せてくれました。

舌はかなり出ましたが、低位舌のため少し構音障害になっています。

瞼に少し赤みがありますが、お母さんの話ですとかなり改善されているとのこと。

あとはブリーズライトと滑舌割り箸、ストローで完治できるといいですね。

残念ながら3た論法です。

切った、治った、よかったになっています。

ただし、1歳までに舌小帯を切ればアトピーは治ります。

« 三重県から英語の発音の問い合わせがありました | トップページ | 舌小帯を年間何件切っているのか? »

健康」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ