« クインテッセンスのnicoにも舌小帯切除は乳幼児期にと載っている | トップページ | 舌を折りたたむ »

舌の筋肉が弱い

なぜ世の中短縮ことばが増えてきたのでしょう?

それはちゃんと発音できなくなっているからです。

ニュース番組を観れば、殆ど口を開けないでニュース原稿を読むアナウンサーが多いこと。

歌手は口を開いて歌っているのに舌が下顎前歯の裏に付いていて動かない。

私と誕生日が一緒の歌手のデビュー曲は何て発音しているのか分かりませんでした。

これは乳幼児期に舌小帯切除しないために筋肉が鍛え上げられなかったためです。

鞭を打つときは先端のスピードはすごく早いです。

それが鞭の先っぽを地面に結んでいたら動きません。

それと同じことが舌小帯短縮症です。

そのため舌が下顎前歯の裏側にいつもいるようになります。

これが滑舌が悪い理由です。

« クインテッセンスのnicoにも舌小帯切除は乳幼児期にと載っている | トップページ | 舌を折りたたむ »

健康」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ