« 舌を折りたたむ | トップページ | 駆け込みドクター »

3歳の構音障害のお子さんと生まれたばかりの赤ちゃんの舌小帯切除

お母さんが臨月の時に3歳のお子さんの構音障害で相談に来られていたので、出産後落ち着いたらお子さんの舌小帯切除をする予定で今月予約は入っていました。

今日お電話を頂いて、できたら一緒に赤ちゃんもと言う依頼。

どうやら授乳障害のようです。

お父さんも先程治療にいらっしゃって、「舌小帯の事が分かっていたら、上の子も赤ちゃんの時にやればよかった。」とおっしゃっていました。

構音障害でお子さん自身も友達と遊ぶ時大変なんです。

構音障害が出てからでは“いじめ”の対象になります。

そういうことを考えると赤ちゃんの時の舌小帯切除をお勧めします。

« 舌を折りたたむ | トップページ | 駆け込みドクター »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ