« 舌小帯切除後の癒着の原因 | トップページ | 骨粗しょう症の薬を飲んでいると歯が割れる! »

静岡県東部から生後2か月の赤ちゃんがいらっしゃいました。

舌小帯に異常はないのですが、下顎後退位になっているため睡眠時無呼吸症を起こしやすかったので、おしゃぶりをお勧めしました。

矯正では切歯板を使用して治すんですが、無歯顎の赤ちゃんには無理です。

また経過を見せてもらうことになりました。

ウチでは舌小帯が短くない場合は切除しません。

異常がないのに切るのは医療ではありません。

« 舌小帯切除後の癒着の原因 | トップページ | 骨粗しょう症の薬を飲んでいると歯が割れる! »

健康」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ