« 睡眠時無呼吸症は太った人や鳥顔の下顎の小さい人だけでなく全ての人がなっている! | トップページ | C0(シーゼロ)初期むし歯・ホワイトスポットはフッ素塗布の副作用の班状歯 »

新学期が始まってお子さんが給食を食べるのが遅いので悩んでいるお母さん必見!

新学期、家で食べるのが遅いため、幼稚園、小学校で給食を食べるのが遅いことを悩んでいるいるお母さん、お子さんの舌の裏を見てください!

それは舌小帯短縮症なんです。

舌小帯が短いと舌の根元に付いている喉頭蓋が気道の蓋ができないため誤飲します。

そのためぴちゃぴちゃ音をたてて液状になるまで噛んでいます。

噛む回数が増えると満腹中枢がお腹一杯になるため食べれなくなります。

昔は、先生が口に「食えっ!」と口に押し込みましたが今では大問題になるためしません。

それで食べ始める時間を早くしたり、量を減らしたり、残させます。

これでは何の問題解決になりません。

食べるのが遅いのは舌小帯短縮症による嚥下障害です。

« 睡眠時無呼吸症は太った人や鳥顔の下顎の小さい人だけでなく全ての人がなっている! | トップページ | C0(シーゼロ)初期むし歯・ホワイトスポットはフッ素塗布の副作用の班状歯 »

健康」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ