« 山梨県南アルプス市から舌小帯短縮症で赤ちゃんがいらっしゃいました | トップページ | 菊地亜美滑舌を良くするために舌小帯切除 »

頤舌筋(オトガイぜっきん)を切る理由は分かりません

私のところに頤舌筋(オトガイぜっきん)を切った方がいいのかどうか質問がありましたが、私は切っていませんのでお答えできません。

ウチでは舌小帯切除のみなので頤舌筋を切られている先生に直接お聞きになってください。

頤舌筋は舌の挙上に重要な筋肉です。

また頤舌筋は薄い筋肉で厚さ2mmぐらいなのでそれを表層1/3切るというのは至難の業です。

それもレーザーで切るようです。

また、メールや電話で相談される方は最低限お名前だけはお伝えください。

« 山梨県南アルプス市から舌小帯短縮症で赤ちゃんがいらっしゃいました | トップページ | 菊地亜美滑舌を良くするために舌小帯切除 »

健康」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ