« 滑舌の悪い人の原因 | トップページ | 舌小帯切除にレーザーでは癒着が必ず起きます »

舌小帯のはなしin静岡

先週、静岡から3歳のお子さんの舌小帯の相談に来られた方が、「近くの小児歯科・矯正歯科に相談したところ、『切る必要ないですよ。』と言われたんですが、心配で小児科にかかったところ、『切りたいのでしたらこども病院で全身麻酔でやっていますから紹介しましょうか?』と言われて余計怖くなってネットで探して井出歯科さんに来ました。」とおっしゃっていました。

富士市も舌小帯はあまり知られていませんが、最近静岡からの相談が増えていますので、舌小帯が授乳障害、矯正の後戻り、構音障害、アトピー・アレルギー、摂食障害、偏頭痛、睡眠時無呼吸症などに関係していることを皆さんにご紹介しようと思っています。

授乳障害で悩まれている方、小児科医、歯科医、お子さんがことばの教室の通われている方、ご主人のいびきが止まる睡眠時無呼吸症でお悩みの方、宜しかったら「舌小帯のはなし」を聞きにきてください。

3月に静岡グランシップを予定しております。

パンフレットができ次第またお知らせします。

« 滑舌の悪い人の原因 | トップページ | 舌小帯切除にレーザーでは癒着が必ず起きます »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ