« ブログ再開します | トップページ | 舌小帯切除はレーザーで切ると癒着して余計硬くなる! »

天王祭

7月の第2土曜日、大体7月14日近辺に天王祭は行われます。

6月の富士市吉原の祇園祭と同じく、7月にその近隣の町で行われます。

昔はお祝儀を分けてもらって臨時のお小遣いでした。

私の地区は当時は子供が多く、少なかったので多いところのこっちが羨ましかったです。

ウチの子供の時は子供が少なかったのですが、昨日はなんと子供会だけで44人。

分譲住宅が増えて子供が一時的に増えたのが原因です。

ただ、また5~6年後にはまた減少します。

なぜならお年寄りしかウチの地区は住んでいないから。

子供が多くても実感がわきません。

なぜならどんな子が住んでいるのか皆目見当がつかないからです。

何か変ですね。

« ブログ再開します | トップページ | 舌小帯切除はレーザーで切ると癒着して余計硬くなる! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ