« よく噛まないで早食いを推奨する静岡県富士市井出歯科医院 | トップページ | 舌小帯切除終了 »

お人好し

昔、ウチのすぐ上に酒屋がり、升売りを午後6時までやっていました。

父も常連で、「おらっちきて飲みなおそうぜ。」と言っちゃあ酔っ払いをウチに連れてきました。

すると母は人がいいので、私と兄のおかずをツマミに酔っ払いに出してしまいます。

そこで小さいながら私は夕飯時は外で酔っ払いを見張っていて、ウチに来そうものなら石を投げて、「くんなぁ!おれっちのおかずが無くなるだろ!」泣きながら怒鳴っていた。

7~8年前石を投げつけられたひとりが治療の後妻に、「わいらっち旦那は小さいときに俺に石を投げつけていたんだぜえ。」と告げ口。

ああ、この人にも石を投げていたんだあ。

今じゃあ立派な会社の社長。

そういうお人好しの家系は続くもんで、私もお人好し。

そう馬鹿が付くほどとってもお人好し。

« よく噛まないで早食いを推奨する静岡県富士市井出歯科医院 | トップページ | 舌小帯切除終了 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ