« サインを見落とさないこと・3 | トップページ | むし歯の母子感染の時期 »

待機児童対策の前に

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00238340.html

待機児童対策に153億円もかける前にやるべきことがあると思います。

保育所をバンバン作るのはいいのですが、それに伴って保育士のレベル問題がこれから問題になってくると思います。

保育士なら誰でもいいというわけにはいかない。

こどもを育てたことのない保育士で大丈夫かとか、虐待の前科がないかということです。

介護の世界でも虐待があるので言うことを聞かないこどもに虐待が無いとは言い切れません。

だから昨年少し話題になりましたが、“二世帯住宅”でこどもを自分の親にみてもらう。

こういう選択肢があってもいいと思います。

子育てって保育所を増やせばいいだけではないです。

« サインを見落とさないこと・3 | トップページ | むし歯の母子感染の時期 »

「ニュース」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ