« 歯周病の原因は歯周病菌でなく“歯ぎしり”が原因! | トップページ | facebookアカウントロックされてしまいました »

岐阜県から舌小帯切除に来られました

岐阜県から舌小帯切除に来られた方は昨年末まで5人いらっしゃいます。

そのうち4人がお子さんでした。

またそのうちアトピー治療に舌小帯切除が効果があるという理由で来られたお子さんが3人にいました。

この方たちは岐阜県なんですが、富山県に近いところにお住まいで、最初近所の方が『アトピーなら富山の舌切り病院にいって切ってもらえば治る』と聞いて探されたようですが、無くてインターネットを調べてウチにいらっしゃいました。

この富山の舌切り病院というのは恐らく「桶谷助産院」のことで、生まれたばかりの赤ちゃんを昔は桶谷さんという産婆さんが舌小帯切除した発祥の地ではないかと思います。

« 歯周病の原因は歯周病菌でなく“歯ぎしり”が原因! | トップページ | facebookアカウントロックされてしまいました »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ