« 舌小帯とオリンピック | トップページ | 院内改装10年 »

ブリーズライト

「アスリートの舌小帯と口呼吸」
サッカーブラジル代表の鼻に貼ってあるブリーズライトを見たことがありますか?
鼻呼吸のためにやっているんだと思います。
下唇をみると厚ぼったいので口呼吸なんだと推測されます。
加えて、ゴールしたあとにゆびしゃぶりしているので少し歯が出ているかもしれません。
ロナウジーニョも口をいつも開いていましたね。
もうすこし鼻呼吸を見直したほうがいいかな。
ちなみに韓国は幼稚園で、メキシコは2歳で舌小帯(舌の裏のスジ)切除をしているそうです。
韓国では英語の発音「L」の発音のため、メキシコはスペイン語の発音のために切るという話です。

« 舌小帯とオリンピック | トップページ | 院内改装10年 »

健康」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ