« タッチ | トップページ | テニスラケット »

バドミントン再び

Dsc02826


ダイエットのために、来週からバドミントンに復帰する予定です。

まずは道具から。
一昨年はアークセイバーZ-スラッシュがスマッシュが初速350km出るということで購入したんですが、軽く女の子に拾われてガッカリ。
隣のコートでいい音をさせて打っている若い衆は体全体を使ってジャンピングスマッシュをしている。
うーーん、このトシではジャンピングスマッシュは腰をまた痛めて再起不能になるなぁ。
それで昔の仲間に聞いてみると、「井出さん、井出さんの時代はカーボンシャフトが主流で、今はチタンだよ。カーボンなら手首だけでよかったけどチタンは体全体のバネを使わなきゃダメ。」と言われました。
それで昔のcarbonex8を引っ張りだしてきました。
先程、ヨネックスのHPを見たら、「ヴォルトリックZ-フォース」というラケットが出てて、相手がレシーブする時にラケットに19kgフォースの力がかかるそうです。
魅力的です。
土曜日に横浜のウィンザーラケットで購入してきちゃうかもしれません。
ついでにシューズもパワークッション65FTも買ってくるかも。
テニスはバドミントンと同じぐらいの重さでないとぶんぶん振れないのでずっと軽量のラケットを10年以上使っています。
ナダルのバボラ、フェデラーのウィルソンを使いましたが300gあるので重くて使えませんでした。

« タッチ | トップページ | テニスラケット »

「スポーツ」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ