« 夜間のライトはハイビームで | トップページ | すごいぞ官僚! »

最近の矯正希望の方

最近来られる矯正の説明を聞きに来られるお母さんは、どうも他の歯医者と比較してくるので私もあまり熱心には勧めません。

はっきり言って来て欲しくないからです。

こういうお母さんは矯正装置を作ったら治ると思っている。

そうではなくて床矯正のように入れ歯タイプのものは子供さんがしなければ治らないんです。

そしてそれを親がチェックしないとダメなんです。

子供任せにしていてはダメです。

やらないで治らないとクレームをつけてくるのが分かっているから来てほしくありません。

仕舞いにはセカンドオピニオンなんて言いかねないです。

比較で来られるのは今度からお断りします。

それと説明をろくに聞いていないお母さんもお断りです。

« 夜間のライトはハイビームで | トップページ | すごいぞ官僚! »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ