« 独立行政法人建築研究所 | トップページ | 食後すぐの歯磨きはNGむし歯予防の新常識? »

矯正の問い合わせ

午前中、お子さんの床矯正のお値段の問い合わせの電話がありました。

代金を話させていただきましたが、最後にいつも言うのは、「矯正は値段ではないんです。いかにお子さんが床矯正を真面目につけるかどうかです。恐らく今通っている歯医者さんで矯正を勧められたかと思いますが、お子さんは床矯正の値段を聞いています。自分の親が安い値段の矯正を自分に入れるとおもうとどんな気持ちでしょうか?一生懸命治そうとは思わないと思います。」

今、歯医者は床矯正で稼ごうと躍起になっています。

型を取って、歯科技工士が作ればできます。

ある程度は治りますが、ワイヤーを巻かないとできない場合が多いです。

しかし、矯正の勉強をしてこないためにそれ以上のことはできません。

高額な治療費を請求し、治らなければ子供のせいにする。

そういう歯医者が増えています。

« 独立行政法人建築研究所 | トップページ | 食後すぐの歯磨きはNGむし歯予防の新常識? »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ