« バレンタインデー | トップページ | 腰痛&手の痛みに新技ついに劇的回復! »

恋愛と結婚

http://www.tfm.co.jp/asemamire/

日曜日の午後11時からTOKYOFMで「鈴木敏夫ジブリ汗まみれ」という番組を偶然聞きましたというかいつもこの時間に車のガソリンを給油しにいっています。

この日は「夜這い」の文化の話をされていたり、戦時中は結婚はいつ死ぬか分からないので相手も知らかったとか、戦死した夫の弟と結婚したとかという話でした。

「恋愛」はトレンディドラマの見すぎで、離婚の原因のような事を言っていたように思います。

「結婚」は「恋愛」とは違い、お互いを補っていくような話だった気がします。

よく有名人の離婚の原因に「すれ違い」「価値観の違い」なんていうのがありますが、何十年も違う人生を歩んできたんだから違いがあるのは当たり前。

それを摺り合わせていくのが結婚なんだと思います。

私と妻は見合い結婚ですが、最近「似た者同士」に思えてきます。

この4月で結婚25年経ちますから。

« バレンタインデー | トップページ | 腰痛&手の痛みに新技ついに劇的回復! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ