« テニスプレーヤーと同じ | トップページ | うれっこストレッチプロ売り切れ »

マイホームを持たない人

私の高校時代の友人で医者がいますが、彼は開業当初「アパートやマンションで十分、持ち家を持ったら持ったで何年かしたらリフォームしなくちゃならないじゃあないか。」とよく言っていました。

しかし、現実は子供が5人になったので部屋が足りない。

結局、家を建ててしまいました。

でも富士市の市営住宅や静岡県県営住宅はちょっとしたマンションみたいな造りです。

固定資産税も払わなくていいし、リフォームも心配しなくていい。

それに子供が18歳で家を出たら、また小さいアパート、マンションに住めばいいんです。

子供達も結婚すれば親と一緒に住みません。

結局、老人だけの街になってしまいます。

確か、昔ウルトラQで「誰もいなくなった街」というタイトルで放映されたと思います。

現実になるかもしれませんね。

« テニスプレーヤーと同じ | トップページ | うれっこストレッチプロ売り切れ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ