« 兵庫県から舌小帯切除の問い合わせ | トップページ | 脊柱管狭窄症の手術入院 »

育児休業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000982-yom-pol

育児休業が公務員しか取得していないという事は、一般の会社では不可能という事でしょうね。

昔からの子育ては、出産で奥さんは実家に帰り、里帰り出産が普通でした。

本来はその時に母親から新米ママが子育てを教わる、これが昔からの教育でした。

それが核家族になり、実家に帰らなくなってしまい、子育て本やネットで調べてやるようになりました。

そこにずれが生じ、おかしな子育てが始まってしまったんです。

仕舞いには役に立たない“イクメン”とか変なものまででてきました。

法律で決まったといえ、休暇を1ヶ月も取れるのは査定やノルマののない公務員のみ。

日本経済もこのままではギリシャの二の舞になります。

逆にこういう休暇を取る公務員をリストラした方がいいかもしれません。

私達医療従事者はこんな休暇取ったら潰れてしまいます。

« 兵庫県から舌小帯切除の問い合わせ | トップページ | 脊柱管狭窄症の手術入院 »

「育児」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ