« 中国の方の舌小帯切除の問い合わせ | トップページ | 接遇 »

ブログでどうしても伝えたいこと

昔、産婆さんが赤ちゃんを取り上げたときに舌の裏のスジをはさみで切っていたのは当たり前だったんです。

この当たり前の処置を止めてしまったために、食べるのが遅い、滑舌が悪い、睡眠時無呼吸症、構音障害、反対咬合、アトピー性皮膚炎、花粉症、食物アレルギー、ラーメンを啜れない、授乳障害まででてしまいました。

もっと怖いのは、こういう当たり前のことを止めてしまったために世の中の人が全て異常になっているのを誰も気づいていないんです。

当たり前にやっていたものを全ては無理ですが、紹介してどんなに楽になるのかを皆さんに是非ともお伝えしたい。
ああ、そういうことがありましたね、と気づいてほしいです。

次の世代に良き当たり前の習慣を伝えられるブログなんです。

無くしたものの重さを感じてほしい。

« 中国の方の舌小帯切除の問い合わせ | トップページ | 接遇 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ