« 歯医者のチラシ3 | トップページ | 待合室の雑誌 »

10年ぶりの患者さん

先週の金曜日に10年ぶりの患者さんが急に来院されました。

10年前に富士宮市に引越しされ、近くの年中無休で夜遅くまでやっている昨日のチラシの歯医者と違う歯医者に通っていたんですが、どんどん歯を抜かれて上下大きな部分入れ歯状態にされていました。

上の部分入れ歯は口蓋を全部被っていて喋れなかったので、自分で鑢で削って小さくしたようです。

部分入れ歯をはずすと4本前歯が根っこだけの状態でした。

これを患者さんに聞くと、「抜かないで残してもらっていた。」という返事。

パノラマレントゲンで確認なすると、残っていた歯は全て昔私が根っこの治療をした歯でした。

今回はこの歯を使って奥歯とブリッジが出来そうだと説明すると、喜んでいらっしゃいました。

やっぱり歯医者が多く、歯科医の名前も分からない歯科医院ではダメかも。

« 歯医者のチラシ3 | トップページ | 待合室の雑誌 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ