« ステロイド注射調子いいです | トップページ | 花嫁のれん »

TPPどころじゃあない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000014-jij-int

円高が加速しています。

当然、日本企業はタイは洪水被害が多いけど、東南アジアに工場をどんどん移転していくと思います。

日本からの輸出は円高赤字になるからです。

それに輪をかけてTPPに参加したら日本企業は全滅。

税収も期待できなくなるわけです。

復興予算に法人税は高いままなので税金を取るところが無いので、ギリシャと同じ運命になる可能性が大です。

公務員の給与が39歳で39万円は高すぎし、公務員でボーナスがあったり、退職金が発生するのもおかしい。

だって皆さんの税金ですよね。

もっと勤務評価をちゃんとして適正な給料体系にしなければ最終的に暴動になりかねない。

公務員宿舎の件もそうですが、優遇されすぎ。

組合とかでも休職扱いで組合員から集めた組合費で給与を貰っていると聞きます。

どんなもんなんでしょうか?

« ステロイド注射調子いいです | トップページ | 花嫁のれん »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ