« ネットスーパー | トップページ | 宝くじをぎりぎり購入 »

福島県からの舌小帯切除の問い合わせ

お昼休みに福島県の方から、先週舌小帯を切ってから痛みが取れないという相談を受けました。

お聞きすると原発の影響でかかっていた歯医者さんがやっていなくて、口腔外科・歯科の歯医者さんにかかったら「歯の治療に舌小帯が邪魔」ということで切ることになったそうです。

そんな話初めて聞きました。

写真を送っていただいたんですが、ピントがちょっと合っていなかったのでもう一度送ってくださいとお願いしました。

はっきり分かりませんが、見た感じは舌小帯そのものを切ってあるようです。

切る時はよく歯医者の説明を聞いて納得していただいた方がいいですね。

そういう私もウチの患者さんにもっと詳しく説明しなくては。

« ネットスーパー | トップページ | 宝くじをぎりぎり購入 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ