« NHK受信料 | トップページ | 疑わしくは罰せず »

ブロック注射とステロイド注射

今日は背中の神経ブロックと右手の肘の肘部管にステロイド注射、8月に左手のバネ指の手術をした中指の第一関節にステロイドを打ってもらいました。

肘は見えないのでいいのですが、今回は丸見え。

一番細い針で爪のすぐ上の第一関節の真ん中に打ったんですが、痛いのなんのって。

本当は第一関節の両サイドが痛かったんですが、そこには動脈と神経が走っているので避けたようです。

第一関節の関節腔はかなり狭いそうで、ステロイドも少量しか打てないそうです。

腰の神経ブロックと右手のステロイドはもう切れていたくなっていますが、中指の第一関節はまだ効いています。

来週、もう一回打ってもらえば治るかも。

腰の神経ブロックは手術が12月にあるので11月中旬で辞めなければなりません。

« NHK受信料 | トップページ | 疑わしくは罰せず »

健康」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ