« TPP反対 | トップページ | 食育は無理 »

子供の体力向上?

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100901000351.html

子供の体力が向上しているという文科省の報告がありました。

本当かな?

小学校5年生で50m走で平均9.8秒だったと思いますが、どうなんでしょう?

今の小学生は食べるのが遅いので朝シリアルの牛乳かけ、カレーライスと比較的早く食べれる食事が多く、朝のサーキットトレーニングをしているようです。

休み時間は10分しかないので遊べず、長休みも外に出ないようです。

昼休みは給食を食べるのが遅く、午後1時ぐらいになってしまう。

帰りは変な人がいるので早く下校させる。

サッカーやスイミングや野球をやる子供はそこから夕方までするようです。

スポーツをやっている子はそこそこ体力向上しているかも?

« TPP反対 | トップページ | 食育は無理 »

健康」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ