« 舌癒着症(ぜつゆちゃくしょう)の後遺症の癒着 | トップページ | 滑舌(かつぜつ)治療 »

医療費36兆円

2010年の医療費が36兆円で過去最高だそうです。

確かジェネリックで薬価が下がったはずなのにおかしいですね。

昔は社会保険は窓口負担が1月800円という時代がありました。

それがどんどん上がり、1割負担、2割負担、3割負担になりましたが一度も医療費が下がったためしがありません。

保険組合もなぜか赤字。

天下りが保険組合には多いのかな?

厚生労働省の支払基金にもいるらしい。

マスコミもここは必ずスルーする。

« 舌癒着症(ぜつゆちゃくしょう)の後遺症の癒着 | トップページ | 滑舌(かつぜつ)治療 »

健康」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ