« 豪雨 | トップページ | 舌小帯&上唇小帯&萌出遅延終了 »

鷹岡まつり

Dsc02434v 今年の鷹岡まつりはウチの下の空き地がミニストップになってしまったため、お神輿の休憩所にウチの駐車場を使ってもらいました。

休憩所なのでビールやジュースぐらいは出さないとと思い、人数を聞いてビックリ。

100人。

えーっ、そんないるんだ。

ウチに来る時間は5時47分と聞いたので1時間ぐらい前の5時に早めの夕食をとって、準備万端でいると「ドコドコ」と太鼓の音がしてきました。

「鬼太鼓(おんでこざ)の太鼓の音じゃあないの?」と妻に言って表に出るとそこにはお神輿の先頭が見えました。

えらいこっちゃっ。

急いで氷に浸けておいたビールとジュースを出すんですが、間に合いません。

それでもギリギリ間に合いました。

みんな礼儀正しく、ごみ一つ落ちていません。

来年はもうちょっと料理も出そう。

« 豪雨 | トップページ | 舌小帯&上唇小帯&萌出遅延終了 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ