« 舌小帯&上唇小帯切除無事終了 | トップページ | 誤嚥性肺炎防止 »

インプラント失敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000502-san-soci

もう一昨年になるんですね。

こういう事件の予防策、ガイドラインなんてものはインプラント学会であったかどうかわかりませんが、大なり小なり事故はあったと思います。

それだけ危険な手術だと私は考えます。

そもそもインプラントが歯の代わりになるし、儲かるということで始まりました。

いくらチタンだからといっても異物なので免疫反応があります。

そろそろ禁止した方がいいのでは?

ろくに歯も削れない歯医者が増えているのにインプラントができるなんて信じられない。

自分は関係ないと思っている歯医者が多いです。

こういう事故の対処方法も知らない歯医者が多い事。

だって口腔外科は名ばかりで実際は歯も抜いた事が無い歯医者が多いから。

« 舌小帯&上唇小帯切除無事終了 | トップページ | 誤嚥性肺炎防止 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ