« 小沢一郎今しかない | トップページ | 豪雨 »

詐欺商法

全然マスコミで話題になりませんが、今年になって何回か次男に非通知で電話がかかってきます。

同級生を装って、若い女性だったり、男性だったりです。

次男がいないと告げると電話を切ったり、妻が出た時に「いつの同級生の方?」と聞くと、「静岡の」と答え、「同級生なら携帯知らないの?」と聞くとすぐ切ってしまっていました。

それが今夜も非通知で電話がかかってきて、次男に私がなりきって聞くと、男性の声で「ちょっとお待ちください。」と保留になってすぐ女性の声で「大阪しかない宝石のお店のへリックスと言います。」と話してきたので「興味が無いので切ります。」と私が言って電話を切りました。

結局、宝石を買わせる詐欺のようです。

女の子を餌にして買わせるんだろうね。

« 小沢一郎今しかない | トップページ | 豪雨 »

「ニュース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ