« 沼津のさかなや | トップページ | バカなフリして聞いてみた(最新歯科治療) »

再初診の患者さん

以前、近所の歯医者で根っこの治療はできないのでその歯を抜いてインプラントを40万円で入れましょうと勧められ、断ってウチに来られた患者さんがいました。

今回はウチまで遠いのでインプラントを勧められた歯医者の隣の歯医者に行き、虫歯の治療で銀歯を入れられたんですが、入れたときからずっと痛みが取れないということでウチに来院されました。

銀歯をはずしてみると神経が出ていて出血もありました。

それで抜髄しました。

どうしてこんな事になったかと言いますと、信頼関係と説明不足です。

銀歯の型を取った時に恐らく露髄といって神経が出ていたと思います。

それを患者さんに伝えなかった歯医者が悪い。

尚悪いのは、痛いのに銀歯を入れたこと。

経験不足かな?

« 沼津のさかなや | トップページ | バカなフリして聞いてみた(最新歯科治療) »

「歯科」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ