« お天王さん | トップページ | 沼津のさかなや »

B級グルメ

Dsc02399a 富士宮市には「富士宮やきそば」、富士市には「つけナポリタン」があります。

「富士宮やきそば」は昔、私の小さい時はお好み焼き屋さんで普通に売っていました。

「つけナポリタン」は最近町おこしで生まれたものです。

だから富士市民にはあまり馴染みがないかも。

ナポリタンはやっぱりケチャップで炒めたものの方がいいかもしれませんね。

食べた後に口の周りにケチャップがついているのを舌で舐めるのがいいんです。

それよりもお好み焼き屋さんで一緒に売っていたのが「しぐれ」お好み焼きの上にやきそばが乗っている物で広島風お好み焼きに似ているものです。

この「しぐれ」をB級グルメで出したほうがいいかもしれませんね。

« お天王さん | トップページ | 沼津のさかなや »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ