« 久しぶりのバドミントン | トップページ | エステでホワイトニング »

歯科の雑誌

今月号の歯科の雑誌に歯科医が丁寧に診療の説明をしてくれるのが一番いい歯科医と書かれていました。

丁寧に説明しても技術が伴わないのは如何なもんでしょう。

その説明もインプラントに繋がるものですから歯科医もスタッフも必死です。

こういう歯科医をみんな期待しているんでしょうか?

今日も患者さんにお子さんの話をさせていただきました。

7年前に各務先生の矯正の本を図書館で見つけて、裏に書いてあったウチの歯科医院をたよりに来られました。

その当時中学3年生でしたが、野球部ではレギュラーでなくしないのバッティングセンターに行って練習した事なんかをお母さんにお話したら「よく覚えていらっしゃいますね。」と感心されました。

こんな治療に関係ないことを覚えている事自体いい歯医者とは程遠いのかもしれません。

でもこれが私のスタイルです。

« 久しぶりのバドミントン | トップページ | エステでホワイトニング »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ