« 赤ちゃんの上唇小帯は切る必要ありません | トップページ | facebook補講に行ってきました »

近隣トラブル

ウチの下にコンビニができるんですが、土地の所有者の建設会社は事前に近所に説明もしないで工事をどんどん進めています。

自宅を建てられた方ならご存知の通り、近隣の方に菓子折りをもって挨拶に行き、自分の電話番号から建設会社の電話番号を皆さんに教えるのが常識ですね。

本来は、法律の範囲内では自分の土地で何をしてもいいそうです。

だから挨拶もしなくてもいいのですが、これから長いお付き合いになるのでそうはいきませんね。

どうすんだか。

土地所有者と建設会社が一緒なのでどうもこういうことをしているようです。

市の建築指導課なんてなんの役に立たないので金はかかりますが自力でウチの方の看板を立てるしかないですね。

上から来る人はウチの看板しか見えないようになります。

« 赤ちゃんの上唇小帯は切る必要ありません | トップページ | facebook補講に行ってきました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ